2022年6月10日(金)から9月28日(水)まで、ウサギノネドコ京都店にて開催される「おいしい石展」に合わせて、ウサギノネドコ カフェでは「珪乳石とグレープカルセドニーのムースタルト」を提供いたします。

白く丸みを帯びた造形が愛らしい「珪乳石」を白いムースで再現し、まるでぶどうのような「グレープカルセドニー」はチョコ細工で再現し、ムースの上にトッピングしました。

カモミールの風味が香る真っ白なムースを割ると、中からは色鮮やかな巨峰ピューレで作ったジュレが現れます。

ムースの下のタルトは、ラムレーズン、バター、ペースト状のアーモンドを練り上げて焼き上げました。甘みを少し抑えたムースと、濃厚なタルトを合わせてお召し上がりください。

お皿の周りを縁取るのは巨峰のソースとカモミールのジュレです。
ムースとタルトに少しつけてお召し上がりいただくことで、より一層味が引き立ちます。

本物の鉱物を使った「珪乳石とグレープカルセドニーのムースタルト」は会期中、カフェにて展示をしています。こちらも是非お楽しみください。


■ 期間: 2022年6月10日(金)〜2022年9月28日(水)の営業日
■ 提供価格: 1,350円(税込)

皆さまのご来店をお待ちしております。

————————————————
「おいしい石展」開催概要
————————————————
■期間  2022年6月10日(金)~9月28日(水)
■定休日 木曜日
■場所  ウサギノネドコ京都店 (京都市中京区西ノ京南原町37)
■時間  ミセ(11:00〜18:30)
     カフェ(11:30〜LO18:00)
————————————————

■ウサギノネドコ京都店SNS
京都店 Facebook page
京都店 Instagram
京都店 twitter

■ウサギノネドコ東京店SNS
東京店 Facebook page
東京店 Instagram
東京店 twitter