先日、ウサギノネドコに
ご夫婦がお買い物にいらっしゃいました。

談笑しながら店内をご覧頂いているのが、
とても微笑ましかったので、お話してみると、

小学校の息子さんのための
誕生日プレゼントをお選びいただいている
とのことでした。

「息子が石とか種とか大好きなので、
箱詰めしてプレゼントしようと思ってるんです」

そうおっしゃって、

「あっちかなぁ、こっちかなぁ」

と、迷いながらも、楽しそうに
自然の造形物をお選びいただきました。

そして今日…

画像とともに、
こんなメールをいただきました。

—————-
箱が出来上がったので、
嬉しさのあまり、詰め合わせしてみました。
他の石は、息子が小さい頃から
集めていたモノです。

早く渡したくて、誕生日が待ち遠しいですね。
また、お店にも連れて行くので、
色々とお話聞かせてください。

present

—————

もう、なんて素敵なプレゼントなんでしょう!!!!

木箱はおじいさまが、
このプレゼントに合わせてお作りになったそうです。

息子さんが小さい頃から大切に集めていたものに、
お父さん、お母さんが選んだものが加わり、
それをおじいちゃんがつくった木箱に収めて…

もう、愛に溢れていますよね!!

このエピソードだけで泣いてしまいそうですが、

この木箱におさまった感じが
とにかく素敵すぎる!!

店主の僕も欲しいくらい!!

あぁ。こんなプレゼントを
小学校の時にもらってたら、
僕は狂喜乱舞したでしょうね。

これをあげたときの息子さんの反応を
考えるだけで、ドキドキしてしまいます。

ウサギノネドコとして、
こんな素敵なプレゼントに関われたことを
心から幸せに思います。

お店冥利につきますよね。

あまりに嬉しくって、嬉しくって♪

掲載の許可をいただいただいたので、
シェアさせていただきますね(^^

吉村紘一