みなさまこんにちは!オンラインストアの佐々木です。

梅雨も本番。雨空が続く京都です。
お出かけするにもどこか億劫で、おうち時間が長くなりますよね。

だけどやっぱり、日本の四季って美しい。
雨に濡れて輝くアジサイや、ぐんぐんと伸びていく野菜たちなど、夏になる少し前の今しか見れない景色が広がります。

そこで今回は、「Sola cube アジサイと梅雨の撮影」
梅雨の間に出かけたくなる、6月に撮影したSola cube アジサイの写真をご紹介します◎

 

一度はやってみたい! | アジサイの花と一緒に

発売当初からアジサイの花を見つけては、Sola cubeと一緒に撮ってきました。
外に出るとき、必ずと言っていいほど私のカバンの中にはアジサイのSola cubeが入っています。

こちらの写真を撮れるのは、梅雨の時期だけ。
綺麗なアジサイや、Sola cubeと同じ色のアジサイなど、今しかできない撮影です◎


 

鮮やかな色が映える | シンプルな青空を背景に

梅雨でどんよりした雲が広がる毎日でしたが、先日梅雨の晴れ間に青空が広がりました。

アジサイはその鮮やかで様々な「色」が魅力。
移ろいゆく空色を背景に撮影をお楽しみください。

 

自宅で楽しみたい方は | プリズムと一緒に

せっかくなので、自宅でちょっと変わった写真を楽しむ方法もご紹介します。

こちらは光が差す場所にプリズムを置いて、壁に色を描き出して撮ったもの。

絵の具で塗ったように、プリズムの色がSola cubeにかかって不思議な一枚をおさめることができます。

ぜひ思い思いの方法で、Sola cube アジサイの撮影をお楽しみください◎
 

番外編 | 京都お出かけ記録

「7月の京都といえば」
そうです、祇園祭の季節です!

千年以上の歴史を持つ祇園祭は、7月1日から31日まで1か月にわたって多彩な祭事が行われる八坂神社の祭礼です。

京都の夜の風情を楽しめる「宵山(よいやま)」や、迫力満点な「山鉾巡行(やまぼこじゅんこう)」など、見どころ満載の祇園祭。
今回は、祇園祭に先駆けて開催された「月鉾 懸装品(けそうひん)展観」に行ってきました!

「懸装品」とは、山鉾に飾られる煌びやかな装飾品のこと。
懸装品展観では祇園祭当日はじっくり見ることのできない懸装品の数々を間近で見ることが可能です。

奥には鉾を引く大きな車輪や、組み立てに使う縄などが厳重に保管されていました。

これから7月に入り、一層お祭りムードが高まる京都。

祇園祭のメインとなる宵山は、前祭7月14日(金)~16日(日)、後祭7月21日(金)~23日(日)です。
迫力満点の京都の夏を、ぜひ間近でご堪能ください。

■ オンラインストア 問い合わせ先
メールアドレス:onlinestore@usaginonedoko.net
LINE:https://lin.ee/cP6UqlJ