ウニ展1

UNINOCOの開発裏話はまた随時ご紹介しますが、その前にちょっと告知です。

UNINOCOの販売を記念しまして…

世界中のウニの標本を集めた「ウニ展」をウサギノネドコで開催いたします。
50〜100種類以上のウニの標本をご覧頂けるまたとない機会です。

ウニの骨格の美しさに魅せられて以来、少しずつコレクションしてきました。
それらを一堂に公開いたします。

IMG_7658

展示だけでなく、オーストラリアやフィリピンから直輸入したウニの標本など、なかなか他では手に入らない標本もお買い求め頂けます。

またUNINOCOをはじめ、ウニにまつわる作品や、ウニ学者が撮りためた美しい写真集も販売しますよ〜。

この写真集は本当に美しく必見です!

Sea urchins of the world(PCのみ対応)
http://www.seaurchins.com.au

スクリーンショット 2014-06-25 10.17.14

シドニー近郊に在住のオーストラリアのウニ学者、Ashley Miskelly氏が20年以上にも渡って、自ら撮りためたウニの写真集です。サイトをご覧頂くと、その一部がご覧頂けますが、本当に溜め息ものの美しさです。

Amazonなどでは購入できない本で、今回特別にAshley氏にウサギノネドコでの販売をさせて頂くことになりました。日本ではウサギノネドコのみ!10冊限定なので、お早めに〜。

会期中は1階のお店はウニ色に染まります!

よろしければ是非足をお運びください。

————————–
■会期: 2014年7月18日(金)〜8月31日(日)9月29日(月)まで延長が決まりました!
(火曜日、木曜日は定休日)

■展示時間: 12:00〜18:00
(通常の店の営業時間同様)
————————–

※また7月21日(月•祝)は「海の日」…転じて「ウニの日」ということで、
特別なイベントを行いますが、それはまた次の投稿でご紹介します…。